デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

多羅尾の湯

2007-03-19 | お出かけ

「温泉に行きたいから計画してね・・・。」の友の一言に
温泉+ランチ+プチエステとアロママッサージがセットになった
日帰りレディースエステプランをもう一人の友が見つけてくれました。

「気取らずに、思いのまま。気軽に心も身体もリフレッシュ」のキャッチコピーが気に入りました。

往路は名神を走り栗東I.Cを降りてから地図を頼りに・・・
途中でとても細い山道に入って、本当に目的地につけるのかしら・・・?

しだいに車にも酔って気分が・・・と思っていたら、案内看板を見つけることができホット。

滋賀県甲賀市信楽町 「多羅尾の湯」 ありました。かなりの山頂で、すぐ横はゴルフ場でした。

ミニ会席を頂き、バスタオルとバスローブも貸し出されており手ぶらで気軽に利用できるようになっていました。

冷たい風で冷えた身体も充分に温まり、露天風呂からは、池で泳ぐかもが見られました。あとしばらくすると、池の周りの桜の木々が一斉に花をつけて見事なことでしょう。

続いてアロマオイル30分とフェイスマッサージ20分

あまりの心地よさに夢の中へ。

帰りは違う道を教えてもらって、順調に帰ってくる事が出来
おまけに高速道路料金も往きの半分以下でとてもお得な気分です。

楽しいことはあっという間です。

夏はとても涼しくて軽井沢なみとか。
是非次回は夏にもう一度来たいものです。
もちろんお泊りもOKで家族連れでも充分に楽しめる設備が
整っていました。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身も心も美しくなって (気ままにオーマ)
2007-03-19 18:49:20
信楽ですか?ずいぶん遠くまで車で行かれるのね?
ランチもおいしかったでしょう。
露天風呂いいなあ。オーマは大好き。
その上、アロマオイルですって?
さぞ、お友達皆さん、ピッカピッカになったことでしょう。よかったですね。
返信する
日帰り温泉 (satomine)
2007-03-19 20:02:11
お友達日帰り温泉、アロマオイルとフェイスマッサージよかったですね。
みなさんピカピカになったことでしょう!
返信する
魅力ありますね。 (aikamu)
2007-03-20 00:40:35
今は色々なメニューでお客様を誘っていますね。
女性にとっては魅力ある温泉ですね。
そんな所へ行って見たくなりました。
桜の時期いいですね。誘ってください。
返信する
温泉 (yukiko)
2007-03-20 15:43:28
食事つき温泉に入るのはよく見かけますが、マッサージつきとは、女性の心理をくすぐらせるプランですね。
つるつるぴかぴかになられたことでしょう。
しわ伸ばしのマッサージがあったら、紹介の程を・・・・
返信する
温泉 (julia)
2007-03-21 13:12:27
山頂の空気も綺麗で景色も良くて
美味しいランチとエステ気分は最高ですね・・・
返信する
楽しいですよね~ (tami)
2007-03-21 22:57:54
こんばんは。

お友達とのプチ旅行、日帰りの温泉等、本当に楽しいですよね。

温泉に入って、美味しい物をいただいて・・・。

こんな幸せを感じられるのも、ダーリンのお陰!ですね。(笑)
返信する
日帰り温泉 (ゆりりん)
2007-03-22 11:52:04
身も心もゆったり~その上エステまで・・・何て素敵なんでしょう
こんな素敵な温泉に是非行ってみたいものです。ピカピカになりたいわ~。
返信する
皆様へ (デジデジ)
2007-03-25 10:09:56
いつもコメントいただきありがとうございます。
娘夫婦から、「それって、往は高速料金が高くって、損したって普通は考えるんじゃないのって」言われ・・・まぁそれは思い方次第で・・・

お天気にも恵まれて、無事に楽しく一日を過ごさせてもらったことに感謝です。
次回は皆で行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿