デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

行事色々

2011-01-05 | 暮らし

年末から9人家族になった我が家でしたが、本日無事に娘一家を駅まで送り一段落。

元旦は近くの加佐見神社に初詣で  渋滞もなく近場で一年の健康祈願。

二日はお天気も良く138タワーに出かけて凧作りに参加 風に乗ってぐんぐん空高く上がり 
大喜び 入場無料でお金もかけず楽しんできました。

三日は小学校の同窓会があり実家近くで開催  
すでに亡くなっている友が数人あり皆でご冥福を祈り黙とう。

恩師はお元気で80歳になられてました。
毎日目標を持って生きて見えるご様子
さすが人生の先輩は違いますね。

四日は孫の5歳の誕生日 お昼はくるくるタコ焼き&お好み焼きパーティー 
1時間焼きまくりました。

ケーキには好きな戦隊物のキャラクターを描いてもらい うれしそうな笑顔 
夜は皆でトランプ三昧で大賑わい トランプも使いすぎて 元旦に新しいのを購入
手触りも良く好評。

今日は早朝から それぞれに初仕事に出かけて行き また今年も始まりです・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (気ままにオーマ)
2011-01-05 21:30:05
楽しくて、忙しかった年の初め。終わりましたね。
大家族のお世話、お疲れになったでしょう。
ご家族全員が元気なればこそのお正月。
いい思い出を胸に、お孫ちゃんたち成長していくことでしょう。
また、来年が楽しみですね。
返信する
行事いろいろ (ユッキー)
2011-01-06 11:59:34
お疲れ様でした!!
家族が増えると楽しさも増えますが、主婦業もたいへんですよね。
みんな健康で、親族が気軽に集える場所を提供したいですね。
返信する
お正月 (satomine)
2011-01-06 18:13:56
賑やかで楽しいお正月、お孫さんと楽しい思い出ができましたね。
娘さんご一家も喜んで帰られたと思います。
お疲れ様でした。
返信する
新年 (いのぶたちゃん)
2011-01-06 20:29:37
 あけましておめでとうございます。

ここちよい疲れでしょうか?
お疲れ様でした。幸せな時間でしたよね。
 
今年もよろしくお願いします。
返信する
お正月の行事 (aikamu)
2011-01-07 01:05:24
元旦から毎日の行事を日記風に、
とても分かりやすくて次は?と読みたくなります。
ご家族の楽しい声が聞こえそうです!
返信する
お正月 (toyo)
2011-01-07 20:35:03
終わってみれば「アッ!」という間!毎年思います。私もやっと普通の生活リズムになりました。
返信する
お正月 (ゆりりん)
2011-01-09 17:16:11
毎日、盛りだくさんの行事で娘さんやお孫さんも楽しい思い出をいっぱい胸に帰って行かれたのではないでしょうか?お疲れ様でした。
我が家は反対にとても静かなお正月、今また、カトリーナ再上陸してトルネードの中に巻き込まれて目を回しています。
返信する

コメントを投稿