デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

娘と肉じゃが

2005-10-30 | 暮らし

娘が、一人暮らしを始めてから半年が経ちました。家に居た時には、洗濯も掃除もしない子でしたが、休みの日にはこまめに早起きして、やっているようです。お仕事の時は、毎日弁当持参していたようです。

先日は、久しぶりに帰って来て、「お水を一滴も入れないで作ると美味しいんだよ。」と言って特製肉じゃがを作ってくれました。玉ねぎの甘みと大きめのじゃがいもが美味しく出来上がって、うれしい一日でした。 帰る時には、食材とお水をど~んと車に積んで戻っていきました。
「VRテクノの駐車場にも秋が来て・・・」

「夕焼け小焼けで日が暮れて」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (rose)
2005-10-31 13:44:09
可愛い子には旅を・・よく言ったものですね。うちの娘は短大の2年間、一人暮らしをしていましたがやはりその時に見よう見真似で家事ができるようになりました。親としては一人では何もできない、しない子だったので心配していましたが、結論は心配に及ばずでした。その時、しっかり未来の旦那様が横にいたのですけど、今となってはそれが縁だったのでしょうね。



お嬢様のお作りになった肉じゃがの作り方、教えていただけませんか?圧力鍋なのかな?實は我が家も昨日肉じゃがだったんですよ♪
返信する
追加です。。 (rose)
2005-10-31 13:50:27
お写真、対照的で綺麗ですね!こちらも今は青空が見えています。

夕焼け小焼けで・・・今日は晴れてますか?



返信する
私も教えてください (satoko mine)
2005-10-31 18:52:58
水を入れずに肉じゃが!ぜひ教えてください。玉ねぎの甘みが濃くて、おいしそうですね。

夕焼けの写真もとってもステキ
返信する
では・・・ (デジデジ)
2005-11-01 15:12:02
roseさん satomineさんコメントありがとうございます。では早速ですが、次回ブログで紹介させていただきます。こちらは、本日秋晴れです。
返信する
肉じゃが (み~さん)
2005-11-02 18:38:51
お水を使わない・・ってすごいですね。ぜひ私も覚えたいです。

次回のブログ期待してまってます。

夕焼けがきれいですね・・・

素敵な色・・・

返信する

コメントを投稿