デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

フラッシュ作品

2009-04-26 | チャレンジ

パソコンサークルに入会して早7年目に入ります。

初心者で始めは何もわからずに飛び込んだ世界でしたが、

教室の皆さんに教えていただきながら、

新しいことにトライして楽しんでいます。

今日は総会の後で、フラッシュ講座があり、

久しぶりの作品つくりでした。

何でも復習が大切ですね。

すっかり以前のことは忘れていました。

BGMを挿入したはずなのに・・・残念!!

gifで保存すると音は出ないのでしょうかね・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラッシュ作品 (気ままにオーマ)
2009-04-26 06:41:31
お花に蝶も飛んで、かわいい作品です。
こうやって、ブログに貼ったり、
ホームページに利用したりすれば、楽しいですね。お上手です。
返信する
フラッシュ講座 (aikamu)
2009-04-26 08:48:59
凄いですね!
背景付けて動画のようです。
gifで保存出来る事、教えて下さった事が良かったですね。
返信する
アニメ講座 (ひら)
2009-04-26 19:20:45
 初めて参加させていただきました。
私には難しいことで覚えていません。
拝見できて よかった。素敵ですね。
当日はいろいろお世話いただき
ありがとうございました。
返信する
フラッシュ講座 (satomine)
2009-04-26 20:15:03
1年ぶりにフラッシュを開きました。
チュウリップ畑に飛ぶ蝶、懐かしいです。
また時々一緒に勉強したいです。
音はgifでは無理でしょうね。
返信する
楽しかったですね~! (mino)
2009-04-27 09:19:25
早速UPされましたね~
講座、面白かったです
やっていると夢中になって
時間を忘れてしまいます
かわいい色使いで
GIFアニメータで作ったものより
動きがなめらかな気がします?
返信する
フラッシュ (ユッキー)
2009-04-27 20:59:17
何事も繰り返しやることの大切さを年を追うごとに痛感しています。実行することは難!!

フラッシュでブログに載せられる技術、何でもこなされるデジデジさんを尊敬します。

屋久島の様子が手に取るように分かりました。
離れ小島で、雨が多いと聞きますとちょっと、躊躇しますが、何千年も前の杉が、生きているなんて夢のようで、自然のすごさにびっくりです。
返信する
フラッシュ講座 (いのぶたちゃん)
2009-04-28 12:45:16
 かわいいブログ! 特に蝶を飛ばせるアイデアも素敵ですねぇ~!
 当日はいろいろお世話になり、有難うございました。 正直いって今の私には前途多難 大きな壁 山がそびえ立っています。
 でも いつか愉しんでパソコン出来る日を信じてやるっきゃないと奮い立たせていますが
気持ちばかり先行してます。

 老眼鏡かけながら・・・
返信する
フラッシュ講座 (マドンナ)
2009-04-28 19:40:14
初めての参加でしたが、校内も案内して頂けたし、講座も難しかったですが有意義でした。
有難うございました。
返信する
フラッシュ (ゆりりん)
2009-04-29 15:47:51
ちょうちょが可愛いです。フラッシュって手順がとても面倒な印象を受けました。すごく苦労する割にはこんだけ?って感じ。でもそのぶん完成した時には嬉しいですが・・・
返信する

コメントを投稿