デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

またもや・・・

2009-04-10 | お出かけ

朝9時半 準備万端「いってきま~す」と家人に声をかけて、

車に乗り込み、いざ出発

あれれ、変な音がする いやな予感が・・・

すぐに車庫に逆戻り

車から降りてみるとやっぱり 先日ホイール事件の

あったタイヤが見事にペッチャンコにつぶれて

無残な姿になっているではありませんか!!

とりあえずもう一台の車でお出かけ。

午後からは、スペアータイヤを交換。最近の車はパンクしたことがなく、実に20数年ぶりに自分でやってみました。

デジデジが最初に車を買ったのは超安物の軽中古車で何度もパンクをするので、その度に交換していました。(笑い)

今回スペアーのタイヤが何処にあるのかも初めて確認。

ジャッキも器具もちゃんと揃っていました。

いまどきの新車はスペアータイヤがないそうです。パンクしてもすぐに空気は無くならなくて、パンクをしたことを知らせてくれるとか聞きました。

時代の移り変わりですね・・・・

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (aikamu)
2009-04-11 01:47:08
ご自分でスペアータイヤを交換出来るなんて
凄いですね。尊敬しますわ。
新車にスペアータイやない事最近知りました。
知識が有る事貴重ですね。
返信する
タイヤ交換 (気ままにオーマ)
2009-04-11 07:09:00
先日のホイールが外れたことは、このパンクに関係があるのかしらね。
それにしても、お出かけ前にわかってよかったです。途中だったら困りますよね。
ご自分でのタイヤ交換ご苦労様でした。
ジャッキで車上げるの力いるでしょ?
優しいもの静かなデジデジさんが、交換している姿、絵になりそう(ヘッヘッ失礼)
返信する
パンク (ひら)
2009-04-11 17:03:19
 本当に出かける前でなによりでした。
私はパンクではないですが、雪でピーンして
車1回転して止まり ほっとした事あります。
車は便利ですもの 大事に乗りたいですね。
                   
返信する
やったことないです! (mino)
2009-04-11 17:28:23
幸いなことに今までパンクは経験ありません
けれどなんでもやってみないとね~
ここのところほこりっぽくて
洗車さえさぼっています
大事にしないとね・・・
返信する
パンク (satomine)
2009-04-11 22:56:14
出かける前でよかったですね。
自分でタイヤ交換、凄いですね。
私は知人の修理工場に助けを求めてしまいます。
返信する
パンク (いのぶたちゃん)
2009-04-12 09:56:58
 当たり前のことと思ってる事がそうで無いとき慌てふためきがちなのに さすがデジデジさん 冷静ですね! しかもご自分でタイヤ交換も・・  奮闘してみえるデジデジさんの光景写真見たいような・・ 私 意地悪ばーさんですね!
返信する
すごいですね♪ (toyo)
2009-04-12 16:41:34
タイヤの交換出来るのですね!!すごい。
私は乗るのみ。。洗車もしません。。すべて人任せ・・すみませんです。
返信する
すごい (tami)
2009-04-13 00:15:29
こんばんは。

デジデジさん、タイヤ交換されたんですか?

それはすごいことです。

女性でタイヤ交換できる人って少ないと思いますよ。

わたし、自分でガソリン入れるのも嫌ですからね~。(笑)
返信する
タイヤ交換 (ユッキー)
2009-04-13 18:00:47
男性でも出来ない人がいるのに、すごい!!です。
私は途中のパーキングで知らない間に空気がなくなって、助けを求めたことがあります。
何もない当たり前のことが、普通と思っていましたが、ハプニングがあることも頭に入れておかなくてわね。
返信する
パンク (マドンナ)
2009-04-13 19:38:55
ご自分でタイヤ交換できるなんて凄いですね!
本当に男性でも少ないと思いますよ
でも知識だけはもっていたいです
返信する

コメントを投稿