デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

徳山ダム

2006-06-16 | お出かけ

徳山ダムの完成も間近になり先日は、

望郷広場の予定地の見学会がありました。

                      クリックしてね

 山の中腹の高い位置に橋が建設中でした。

将来は、この橋を渡りダムに行くことになるようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳山ダム (ゆりりん)
2006-06-16 08:58:52
ってことは今の写真撮影の場所は将来水の中なんですね。う~~ん何だか寂しいですね。私は一度も行った事はありませんが主人は山菜採りや魚釣りや仕事で行っているので話には聞いたことがあります。沈む前にもう一度あの舞茸が食べたいから行ってきて・・と言っているのですが・・・

故郷を失くす人たちの胸中を思うと胸が痛いですね。
返信する
徳山ダム (yukiko)
2006-06-16 21:12:32
反対運動で盛り上がって、ひょっとしたらの期待もむなしく、自然がどんどん破壊されてとても悲しい気持ちにさせられます。

ましてや故郷がなくなるって、やるせない気持ちでしょうね。

増山たづさんの顔がゆがんで見えてきます。

返信する
徳山ダム (satomine)
2006-06-17 08:23:30
一度もいった事がないですが、自然豊かでいい所みたいですね。今秋には水が・・・

その前にできれば一度いってみたいと思っています。

故郷の人は複雑な思いでしょうね・・・
返信する
徳山ダム (気ままにオーマ)
2006-06-17 08:37:08
ずいぶん立派なダム。自然を壊して出来上がるもの。

それだけに人類にとって大きな貢献があるものにしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿