デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

各務原市吹奏楽団秋の演奏会

2008-12-01 | 行事

11月最後の日曜日

各務原市吹奏楽団の定期演奏会が開かれていました。

今年で38回目を迎えられたそうです。

高校時代の友達の娘さんが楽団に所属してみえるので、
年2回の演奏会には時間の許す限り参加させてもらっています。

年々お客さんの人数も増えているようで、
それに合わせてレベルもアップされ、
日頃の練習の成果を充分に発揮されているのが、
伝わってきました。

指揮者の方がとても長身でスマート、
タクトも軽やかであっという間の2時間でした。

素敵な演奏をありがとうございました。

 遠方から駆けつけた友人が持ってきてくれたシクラメン 
鮮やかな花びらで我が家の玄関を飾ってくれます。
こちらもどうもありがとう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (aikamu)
2008-12-01 16:02:05
演奏会良かったですね。
私の孫も吹奏楽部に入っています。
其のうち 聞きに来てねとお誘いが有るでしょうね。

シクラメン今綺麗ですね。
私もお店・自宅で楽しんでいます。
返信する
吹奏楽 (気ままにオーマ)
2008-12-01 16:15:04
良い演奏を聴かれたことでしょう。
我が家の上の娘は、高校・大学と吹奏楽団に所属しておりました。
私も何度も演奏会には足を運びました。
練習した成果を見せていただくのは、喜びが大きいですよね。
演奏を聴くたびに、団員の日頃の努力を思って、感心して聴かせてもらったのを思い出します。
返信する
吹奏楽 (satomine)
2008-12-01 21:28:24
各務原市吹奏楽団、年々素晴らしくなっていると聞いています。
私も中学の3年間吹奏楽をやっていました。
旦那も中学より吹奏楽を始め、一時は各務原市吹奏楽団のメンバーでした。
出会ってから話しているうちに、吹奏楽の恩師もよく知っていました。赤い糸で結ばれていたかもしれません(笑)
返信する
よかったですね~ (tami)
2008-12-01 21:58:23
こんばんは。

どんな曲を演奏されたんでしょう?

シクラメンを見ると、あ~冬がやってきたな~って思いますね。

このシクラメンの水やりは、お母様が?(笑)
返信する
トールで作られたんですか? (mino)
2008-12-02 10:41:59
鉢置き台?絵のようになって面白いですね~
シクラメンの色きれいです
玄関先ですか?
家にお花があると和みますね
返信する
演奏会 (ゆりりん)
2008-12-02 17:23:01
主人の知り合いが夫婦でメンバーなので私も何回か行ったことがあります。
日頃の努力に思いをはせ聴かせてもらっていました。いつも選曲が楽しいなあと思います。
返信する
演奏会 (yukiko)
2008-12-02 18:18:02
近くに交響楽団を持っているなんて、いいですね。とても身近に感じます。
娘さん2人目出産予定なんですね。
ますますお忙しくなられるデジデジさん。
かわいいお孫との語らいも、大変ですが、喜びでもあります。
無事ご出産を祈っています。

返信する

コメントを投稿