デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

計画中

2009-09-11 | お出かけ

朝晩涼しくなり抜けるような秋空となり気持ちもよいこの頃。
今月の連休には北陸に行こうと予定をしていましたが、
計画が遅くなり気が付けばもうすぐそこまで来ていました。

福井・石川から富山を周るコースを考えて
できることならトロッコ電車に乗って、
黒部峡谷を渡ってみたいなと思っていました。
帰りは今年開通した東海北陸自動車道を利用予定

トロッコ電車は総て全席定員制
わずかに早朝一番列車が残っていることがわかり早速予約

名の知れた宿泊旅館ホテルは総て予約満杯
今回はビジネスホテルで経済的に宿泊することに決めていたので
富山駅前に空きがあり、なんとかホテルも予約完了

片道80分

切り立った岩壁を縫うように走り迫力満点

 

「雑誌るるぶから」

インターネットで予約
3種類の客車があり

一列3人がけでゆったり
窓の開閉は自由とありました

 久しぶりの長距離ドライブとなりそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (マドンナ)
2009-09-11 19:18:57
いよいよ行楽シーズンが来ました
気候もよくなり最高の連休になると思います
どうぞ気をつけて行ってきて下さい
そして、楽しい旅に成りますように!
返信する
計画中 (気ままにオーマ)
2009-09-11 20:24:37
うわ~、楽しみですねぇ~。
スマートな新車にのって、大人三人旅。
素晴らしい旅行になりそうですね。
旅行計画は大変ですが、計画しているときからもう旅行が始まりますものね。
準備万端ととのって、一安心ですね。
どうぞ気をつけて!楽しんできてください。!
返信する
行ってらっしゃ~い! (mino)
2009-09-11 21:13:32
ずっと前に黒部のトロッコ列車
アナウンスが女優の室井滋さんだとか
聴いたことあります 今は変わってるかな?
気をつけて
たくさん写真撮ってきて
UP待ってます
返信する
旅行 (aikamu)
2009-09-12 12:14:03
楽しそうな旅行に成りますね。
行けなくても旅の計画表見て私までわくわくして来ます。
旅行記の写真を楽しみにしています。
返信する
旅行 (satomine)
2009-09-12 22:12:02
旅行は計画している時からワクワクしますね。
秋の連休、待ち遠しいですね。
気おつけて、楽しんできてください。
我家は長男たちに振り回されて終わりそうです。
返信する
楽しんできてね。 (やーちゃん)
2009-09-13 19:48:00
黒部方面の旅、紅葉も始まりかけで、いいですね。今年は、いろいろあって大変でしたから、楽しんでゆっくり行ってきてください。
返信する
計画中 (ユッキー)
2009-09-14 15:55:48
今年は長い連休になり、秋のゴールデンウイークでしょうか?

紅葉には少し早いかもしれませんが、トロッコから見る渓谷脳裏に焼きつきますよ。

楽しんできてください。
返信する
旅行 (いのぶたちゃん)
2009-09-15 13:40:27
 行楽シーズン到来!!
  
主婦業忘れ どっぷり楽しんできてください。
返信する
トロッコ列車 (tami)
2009-09-15 19:43:43
こんばんは。

いよいよ旅行が近づいてきましたね。
今が一番楽しい時間ではないでしょうか?(笑)

ご主人様とお出かけですか?
車は新車ですし、きっと最高のご旅行になることでしょうね。

またお帰りになってからの旅ブログを楽しみにしています。

お気をつけて楽しいご旅行を・・・。
返信する
旅行 (ゆりりん)
2009-09-15 20:58:39
楽しみですね~いいですね~
かっこいい新車で長距離ドライブ、最高ですね。気をつけて楽しんできて下さい。ブログのUP楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿