デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

菜の花畑

2006-03-22 | お出かけ
春分の日が過ぎたとはいえ、まだ寒さが残るなか、愛知県は、知多半島に バスツアーでお出かけしてきました。
パソコンサークルのメンバーでにぎやかな車内

菜の花が丘一面に広がる中を、つぼみのついている部分を手折りしました これは帰ってからのからし和えに・・・
採りたてブロッコリーも大きくて思わず買いました。

マウスオンしてね!




昼食は、「魚 友」で活きのいいお造り、大えびフライ、白身魚のにぎり、などなど
どれも大満足でした。

そのあと時間もたっぷりあるので、露天風呂の温泉につかって
身体の芯までほっかほかになりました。

帰りは「お魚広場」で、脂ののったあじの開きを買ったり、
「えびせんべいの里」では、げその揚げせんべいやアーモンド入りおせんべいなどのお土産もたくさん買いました。

とっても充実した一日でした。
準備をしてくださった皆様に感謝です。

    ~ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね。 (aikamu)
2006-03-23 01:27:17
一日楽しい旅が出来ました。温泉に入れて得した気分! 菜の花の写真良く撮れていますね。毎年企画して欲しいですね。幹事さんご苦労様でした。
返信する
楽しい一日 (satomine)
2006-03-23 08:49:55
天気は曇り空でしたが、とても楽しい一日でした。幹事さんに感謝です。菜の花の写真、とっても素敵
返信する
菜の花畑 (mitsu)
2006-03-23 11:53:29
昨夜、家人と「菜の花畑を見にいきた~い」と

話していました。

知多半島のほうは、こちらより少し、暖かい

ようですね。



春の便りをありがとう!
返信する
温泉 (ゆりりん)
2006-03-23 13:26:28
露天風呂も入れてご機嫌でしたね。菜の花畑もとても綺麗。ゆっくりできてよかったですね。
返信する
春爛漫 (み~さん)
2006-03-23 13:29:31
なんか香りがここまで届きそうです~。

きれいだったでしょうね。



仲の良いお友達とのおでかけ・・しばらく行ってないな~。

菜の花畑か・・

いちご狩りはおわっちゃったかな?



返信する
菜の花畑綺麗です! (julia)
2006-03-23 21:41:13
本当に楽しい一日でしたね

お料理も最高 

海の見える最高

菜の花・お魚に・海老せんべいお土産もどっさり買えて良かったですね

ビンゴゲームで楽しくあれだけのすごい準備をして下さったのは本当に大変だったでしょうね。皆様に感謝の気持ちで一杯です
返信する
楽しそう・・・ (myty0409)
2006-03-24 11:36:06


仲良しと一緒の旅行は楽しいですよね 



美味しいもの食べて



温泉に入って、楽しいおしゃべり 



楽しさが伝わってきます



菜の花は見るより食べたいと思うのは



私だけ・・・・



これから行楽のシーズン

お出かけが楽しくなりますね
返信する
きれいだね (りっくんママ)
2006-03-24 22:12:54
菜の花とってもきれいだね。

写真の撮り方も上手

これからも良い写真をどんどん撮ってくださいね
返信する
コメントありがとう (デジデジ)
2006-03-25 08:10:02
たくさんのコメントをいただいていつもありがとうございます。



久しぶりのお出かけで旅行の楽しさを充分味わってきました。



お土産に買った「鯵の開き」は大きいだけあって、肉厚で



脂ものって家族にも好評でした。



菜の花の辛子和えもちょっぴり苦味があって、春を感じました。









返信する
バス旅行 (yukiko)
2006-03-27 17:40:47
出かけて留守にしていましたので、一歩遅れた気の抜けたコメントになりそうですがごめんなさいね。

楽しい日帰りの旅、後半はあめにたたられましたが、思う存分菜の花と写真を撮ったり、花を摘み取ったり、いけばな用にもぎ取ったりと色々と楽しめて明日からまた頑張るぞという思いにさせてくれました。企画して下さった皆さんに感謝したいです。
返信する

コメントを投稿