デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

Book Off

2008-02-25 | 暮らし

先日部屋の片付けをしたら、たくさんの処分する本が出てきました。

廃品回収に出そうと思いましたが、その前にブックオフに出しては!!・・・

ネットで調べてみると、買取条件があり、

表紙のカバーがきちんとある

線などが引いていない

日焼けしていない

染み・汚れがなく、臭いがない等・・・

早速仕分けをして、条件にあう本だけを持って行きました。

しばらく、店内を見ていると、査定が終わって計算されたようです。

家に眠っていた本も、もう一度日の目を見ることになりました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠っている本 (satomine)
2008-02-26 19:57:24
我家にも眠っている本、たくさんあります。
処分したり、もう一度読んでもらったりと、整理するといいと思いますが、なかなか出来ません!
返信する
眠っている・・・ (ゆりりん)
2008-02-26 22:56:22
我が家も引越しで山のような眠っている本・衣類・雑貨などなど・・・本当に山のようにイオンのリサイクルに出しました。まだまだ出てきそうです。
返信する
BOOK OFF (aikamu)
2008-02-27 00:46:48
BOOK OFFが有るなんて!片付け上手なんですね。
イオンにリサイクルある事初めてお聞きしました。
廃品に出すことしか知りませんでした。
返信する
本大好きです (mino)
2008-02-27 07:46:46
故に処分できませんいつかまた読みたいな~って最近は図書館で借りるようにしています、それでもって良いと思った本だけ買うようにしていますが、アマゾンを見ていると手が勝手にクリックして・・・やっぱり本は増えるばかりです片付け上手なデジデジさんうらやましいです
返信する
book off (yukiko)
2008-02-27 11:58:16
本当にいろいろの本が埃をかぶっています。
子供の絵本まで置いています。
そろそろ孫にでもと思っていますが、さてさて相手方が受け入れてくれるでしょうか???
いろんなガラクタを見てはため息ばかり。いっこうに整理できません。
返信する
間違えました (ゆりりん)
2008-02-28 08:53:49
イオンは廃品回収でした。毎週火曜の午前中、新聞・段ボール・雑誌・古着がだせます。家にためておかないですむので買い物ついでに利用します。便利です。
返信する
おじゃましましたよ~ (tami)
2008-02-29 23:31:09
こんばんは。

デジデジさん、やっとかめ。(笑)

デジデジさん、私、岐阜県にお邪魔したんですよ。
もう、岐阜県のお勉強も沢山しました。

いいところですね。


返信する

コメントを投稿