デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

新年準備

2006-12-26 | 暮らし

クリスマスも終わり新年を迎えるための準備も色々とあり・・・

新年のお楽しみといえば、(親は苦しみ??)お年玉

ちょっと変わった「ぽち袋」を頂きましたので、今年はこれを使おうと

十二支が揃っているので、これを渡し終えると

12歳になっていることになり・・・ 

そんな事を思いながら新札を準備

 
       「凧型 ぽち袋」


   「お友達と一緒にパチリ」

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新札 (気ままにオーマ)
2006-12-26 14:18:55
我が家の貧乏人の関係者は、新札でもらうのがいやだとのことです。
なぜかと言うと、もったいなくて使えないからだそうです。下の子などは、もっとひどくて、札はいや。
日ごろ、使い慣れている百円玉を喜んでいる始末。
配るこちらとしては、非常にありがたい状況です。
返信する
ぼち袋・新札 (aikamu)
2006-12-26 17:57:21
お孫ちゃん大きくなられましたね。可愛い!!
ちょっと変わったぼち袋ですね。
今日郵便局へ行ったら1000円の新札はどれだけでも交換できますと言われいっぱい替えました。
お年玉は勿論、新年のお店のお客様に新札でお釣り上げようと思って。
返信する
ポチ袋 (satomine)
2006-12-26 19:08:23
十二支が揃っていて、渡し終えると12歳!凧型ポチ袋、とてもいいですね。楽しみですね!
りっくん大きくなってかわいい!あっという間の1年でしたね!
返信する
かわい~~い~~ (julia)
2006-12-26 22:05:47
お友達とご一緒でとても可愛く素敵に撮れていますね
もうこんなに大きく成長されてこれからますます楽しみが増えますね

凧型ぽち袋ですかぁ~~

こんな素敵なの頂いたら大喜びですね
りっくんはまだ中身より袋だけで大喜びでしょうね
返信する
うわ~ (tami)
2006-12-26 22:50:16
こんばんは。

他の方のコメント読ませていただいたところ、お孫さんのお名前は「りっくん」ですね。

可愛い~。

子守唄歌ってあげるお孫さんはりっくん?
返信する
ポチ袋 (yukiko)
2006-12-28 17:32:03
えとのは見た事がなくなかなか面白くユニークな思いつきにびっくり。
うちのおちびちゃんも、数の多いのに、喜んでいます。が、いつまで続くのやら。
りく君こんなにおおきくなられたのですね。
おめめぱっちりでとてもかわいい!!
返信する
皆様へ (デジデジ)
2006-12-30 11:27:29
今年も無事に1年が過ぎていきました。
こうして仲間に支えられて、ブログも続けることができました。

健康に感謝して、皆様とともに来年もいい年になりますように!

返信する
よいお年を♪ (rose)
2006-12-31 09:05:26
またまた背景が変わっていますね、素敵!

お孫ちゃん、ますますかわいくなられましたね♪
来年の成長も楽しみですね。

今年一年も進歩するデジデジさんのブログには関心するばかり・・来年も楽しませていただきますね♪
返信する
デジデジさん良いお年を・・・。 (マイガーデン)
2006-12-31 18:38:16
今年はデジデジさんのブログで色々、楽しませて頂き、ありがとうございます。いつもバージョンアップし続けるデジデジさんからいい刺激を貰えてます。来年も楽しみです。
返信する

コメントを投稿