デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

玄関に・・・

2007-03-11 | 暮らし

長い年月をかけて作成された、
「パッチワークの作品展と即売会」の案内を頂いており、先日出かけてきました。

店内には驚くばかりのたくさんの作品が展示されていました。
どの作品も一針、一針が細かくステッチされ、
どれほどの時間がかかったのだろうかと・・・・。

かなり前から、我が家の殺風景な玄関に飾る作品を探しており
やっと見つけることが出来ました。

ぬくもりが伝わってくる、空間になり喜んでおります。
テディーベアーも一緒に歓迎してくれます。


カワイイシクラメンは、おととしaikamuさんからいただいたものが
今年も小さな花を付けたのです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (ゆりりん)
2007-03-11 20:17:32
パッチワーク素敵です。テディベアもかわいいですね。一針一針の手間と時間、作品はどれもこれも本当に素晴らしく想像しただけで気が遠くなりそうです。18年間、私は何をやっていたんだろうと情けなく思いました。が、そう感じたのは私だけではなかったとわかりちょっとホットしています。
シクラメンは絶対枯らしてしまいます。どうやってお手入れされてるのでしょうか?
返信する
素敵な作品!! (julia)
2007-03-11 20:20:46
丹念に作成されたものにはぬくもりを感じることが出来てとても良いものですね!チェックのベアさんもとても可愛い
一段と玄関が引き立ちますね
返信する
シクラメン (satomine)
2007-03-11 22:36:56
ぬくもりが伝わる素敵な空間ですね。
おととしのシクラメンを今年も咲かせられたのは、どのような手入れをされたのか、ぜひ教えてください。
返信する
手づくり (tami)
2007-03-12 00:19:34
こんばんは。

一針、一針に思いを込めながら作りあげる手づくりの作品。
大量生産で出来上がるものとは違いますね。

良かったですね、いい出会いがあって。

シクラメン、年を越したんですね。
お花は少し小さくなりますが、それでも可愛いし、又咲いてくれたことが何よりうれしいですね。

デジデジさん、心配コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
返信する
愛情が伝わります。 (aikamu)
2007-03-12 01:10:09
まぁ!素敵な玄関に変身ですね。すべて手作りですね。
この記事をご覧に成ったらオーマさん喜ばれることでしょう!
シクラメンいっぱい花が付きましたね。
こんなに大事にされたらまた差し上げたく成りますよ。
返信する
ありがとう (気ままにオーマ)
2007-03-13 08:27:47
早速、デジデジさんの玄関に座らせていただき、作品も喜んでいることでしょう。
大切にしてくださるデジデジさんの心がわかって、オーマはとてもうれしいです。
展示の準備をしていたこの1ヶ月ほどは、無性にパッチワークをやりたくなっていました。
新しい作品への意欲がわいてきました。
暇を見つけてまたチクチクが始まりそうです。
返信する
パッチワーク (yukiko)
2007-03-13 11:37:12
玄関の雰囲気が伝わってきます。
これはデジデジさんのお人柄でしょう。
心のこもった作品を沢山見せていただき、手作り品のぬくもりを感じさせます。
返信する

コメントを投稿