デジデジおちゃめ、せっちゃんブログ~

~日々の思いをブログにのせて~

作ってみました

2009-01-29 | 食材

ブログで紹介いただいたフルーツ大福

美味しくて簡単にできるということなので

早速材料を購入して、お手伝い大好きなR君と

一緒に作ってみました。

甘さ控えめで、もちもちとした食感が最高でした!!

教えていただいたMさんありがとうございました。

つぶあんと
ホイップクリームは
市販されているのを利用

もちとり粉をレンジでチン生地をうすく伸ばして
フルーツを入れる

時間が経っても皮が
やわらかくて美味しい!

詳しい作りかたは紹介いただいたこちらをどうぞ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツ大福 (aikamu)
2009-01-30 01:04:46
Mさんのレシピでまたまた美味しそうに出来上りましたね。
ブログで美味しいもの・美しいもの満載で拝見するのが楽しいです!
返信する
大福 (気ままにオーマ)
2009-01-30 18:26:58
仲間の皆さん、たくさん挑戦されました。
やっぱり、作ってみなくちゃだめですね。
きょう、お聞きしたように手巻き寿司の要領で、自分で中身をくるむ……
これもいいアイディアですね。
子供は喜びそう。
返信する
フルーツ大福 (satomine)
2009-01-30 21:13:50
早速作ってもらい、皆さんの反響にうれしいです。
簡単に作れるし、甘さも調節できるのでいいと思います。
お手伝い大好きのR君、楽しそうな顔が目に浮かびました。
返信する
美味しそう (ゆりりん)
2009-01-31 14:09:44
とっても美味しそうに出来てますね。
私は粉を間違えて作ったその日はよかったのですが翌日は固くなってしまいました。
R君の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
返信する
うわ~ (tami)
2009-01-31 18:18:01
こんばんは。

さっそく明日にでも作ってみます。

生クリーム、ある。
バナナ、ある。
餅とりこ、ある。

あ~あんこがないわ~。(笑)
返信する

コメントを投稿