my hobby life

私の好きな事 飛行機、車、模型などを中心に展開して行こうとおもいます。

my hobby life SST

2016-08-23 19:14:45 | プラモデル、模型

1960年代の中頃にレベルから発売になったキットです。復刻版で何年か前に出ていました。

1/200 ボーイング 2707。マッハ3を目指した野心作のはずでした。パンナムはもちろんのこと、日本航空も発注していました。他の主力航空会社も競争上仕方なしに注目をしていました。

ボーイング747と比べると、こんな感じです。

勿論この形状のまま進むわけがなく、全長も100メートル近くまで長くなり、挙句、最後には、看板の可変後退翼を取り下げて、デルタ翼に変更してしまいました。

で、結局、開発そのものを中止してしまいました。

デカールは一応パンナムの物が入っています。印刷もきれいに出来ています。JALのデカールも他から出ています。開発中止の一方で、ヨーロッパのコンコルドは何とか開発にこぎ着け、商用運航まで始めています。マッハ2で進めてきたヨーロッパの方が実現してしています。何でも金の力でねじ伏せようとすると、割と挫折したりするんですよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿