my hobby life

私の好きな事 飛行機、車、模型などを中心に展開して行こうとおもいます。

my hobby life NSX

2016-08-26 00:00:00 | プラモデル、模型

今まで20年間乗ってきたNSX、ようやく次の車をと思っていたら、よりはるか彼方に行ってしまいました。

でも私は諦めません。色々な事を人は言いますが、前の車でも色々叩かれていますが、実際に乗る人はそれとは全く違います。全て当てはまらない。しかし価格的には既に他の車と変わらなくなりました。マクラレン540C、フェラーリ458、ランボルギーニ・ウラカンなどと同じステージに上がってきましたので、じっくりと目標を立てて取り組もうと思います。車重も1700Kgと前のNSXより500Kg重くなっていますが、このモーターのパワーが実際にはどれくらいパフォーマンスを発揮するか分かりませんが、ただ重いからと言って、侮れないと思います。

 02R、1200Kg台の車重は、運転してて、車の動きを敏感に感じ取るのにとても良い教材になりました。おかげでスキルアップにつながり、ドライビングの基礎を叩きこまれました。

同じ名前でも中身は全然違う。精神を引き継いでと言う事かもしれませんが、NEWもまた新しい楽しみが待っていると思います。しかしながら、島根県では2年に1台しか入らないそうです。となると、他ではこれが近いかも。

マクラレン、540Cが価格もNSXよりも若干安いかも、オプションでどのくらいになるか分かりませんが、あるいは570Sなども視野にはいるかも。こちらは車重が約1300Kg余りだったと思います。バッテリーやモーターなどの余分なものがついていないので、この車も挙動がつかみ安い感じがします。

こちらも4駆ではなく2駆の車になり、とても興味をそそられます。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ〜ン! (渡部 洋士)
2016-08-26 07:10:40
NSXは戻って来ましたね・・・パフォーマンスは乗っていないのでわかりませんが、数値的に見れば確かに旧型よりも向上していると思います。
が電子制御が多くなり過ぎて長期に持つにはコストがかかり過ぎると思われます。
そしてボディスタイルが好きになれない・・・同じ名前だけで別の車の様な違和感が有るのは私だけ?旧型のイメージを残してマクラーレンやフェラーリ/ランボルギーニなどとは一線を画す開発をして欲しかったですね。僕が欲しいのはピュアスポーツとしてのNSXなのです。
豪華で安楽な・・・と言うのは僕には要らないかな〜。
同じ値段で旧型のタイプRの新車とどちらを買うのかと言われたら迷わず旧型のRの新車ですね。
長いコメントになってしまったけど新型NSXと比べれば不便で豪華でもない(オーディオは付いていないかも・・・笑)安楽でもない(取合えずエアコンレスなので)ほぼ新車のFerrari348Zagatoは9月に納車の連絡が来ました。
返信する

コメントを投稿