ふじの里人  里地里山を「エコロジー」「コミュニティ」「エネルギー」と 多面的に追求する生き方

生木工法 Live tree Method 
・手彫り 木のマグカップなど
・ゴブレット(ワイングラス等)製作 

マグ屋の夏は、暑さとの戦い

2022-07-20 18:10:03 | 里山グッズ製作
出店に行ってきました。初めての場所。
猛烈な暑さ。とてつもない湿気。

夏の暑さ、降り注ぐ、太陽光。
数年ぶりに日焼け止めを塗って、臨みましたが
いやはや、あの暑さは強烈としか言いようのないものでしたね。

その出店の折りに、ぶどうの木のマグカップ。
首から下げて楽しむタイプのものが2つ、旅立って行きました。
一度に2つ。うれしいです。猛烈な暑さの苦しさも
ひとっ飛び、ありがたいこと。

帰宅後、週が明けて・・・
今度は次の出店、マグカップの製作実演準備の作業をしています。

山桜





保管していた、マグカップの種=大まかな木取りを済ませていたものを
引き出してきて、サウナの様な木工小屋での作業をしています。

いやいや・・・暑いのなんの~ 😆キャャャャァ😝

あまりの暑さにこのままだと痩せてしまう・・・かもしれません。
あっつい!です。

追記・写真1枚目は、しまって置いた、大まかに木取りをしたもの。
   写真2枚目は、マグカップにするべく、さらに形を切り出したもの。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー スタンド | トップ | 外からの学び »
最新の画像もっと見る