ふじの里人  里地里山を「エコロジー」「コミュニティ」「エネルギー」と 多面的に追求する生き方

生木工法 Live tree Method 
・手彫り 木のマグカップなど
・ゴブレット(ワイングラス等)製作 

旬、あじわってますかぁ~?

2023-10-14 13:25:15 | その他
秋は、おいしいものがたくさんありますね。梨、柿、りんご、そしてブドウ。

秋刀魚も、いいですね、焼きたてに大根おろし、最高ですよね。

秋、芸術・食欲・スポーツの秋。
いろいろ言われておりますが、私の秋はまちがいなく食欲の秋、へへへへ。


長野パープルという🍇ブドウを食べました。大粒で、あまいあまい、うま~い!
どちらかと言えば、白いブドウが好きな方ですが、これは、とってもうまくて
しあわせを感じました~☺️😋
長野パープル、また来年、ぜひあじわいたい、ものです。



秋は🍄きのこもいいですね、大好物です。
ここ里山にも🍄きのこは種々さまざまにあるようですが、ダメですよ。
ダメダメ。
素人の見立てほど危険なものはありません。私もね、むかしむかし
素人見立てに従って、あわや~~~~~🤪という目にあったことがありますから
学習しましたよ、身をもって野生の🍄きのこに手を出すことはしていません。

旨そうだ~と、愛でるのみ、以上。

秋のいいもの、うまいもの、召し上がってますか?
時期を逃さず、ゆったりとうれしく味わって、楽しんでゆきましょう。

                     くいしんぼうの、秋を😋

追伸・写真は長野パープル&自作のブドウの木の器です。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで 第41回くらし... | トップ | 冒険研究所書店さんへ行って... »
最新の画像もっと見る