電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

蒸し料理の不思議

2009-11-22 22:52:11 | 食・お酒
今日はいつもの野菜に、鮭、海老、牡蠣、烏賊ゲソ&エンペラを入れて、タジン鍋に入れてみました。そして、味付けは、少量の味噌風調味料(ちゃんちゃん焼きの素)のみですが、中々のお味でした。

おそらく、この味が好きなのは、根っからの魚貝類好きで、少量の味噌風調味料だけでは、物足りないと思います。
しかし、プリプリに蒸して、適度に塩味がついた、このお味は、、、。

かなりシンプルで、いい加減な料理ではありますが、こういう料理(料理といえないかもしれませんが)は、かなり好きですね。

(色々な具材から出た汁のお味は、何ともいえませんね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロの焦点 | トップ | 鶏肉とマッシュルームのトマト煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事