電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

大庄水産 静岡駅前店

2013-07-18 23:59:29 | 食・お酒
昨日は静岡の居酒屋で一杯です。

このお店はチェーン店で、庄やグループの一つのブランドです。そして、このお店の名物は、浜焼き等の魚介類です。



まずは、静岡名物という事で、生シラス&桜海老の釜揚げの二色盛りです。こちらは普通に美味しかったです。



また、今回は5人でという事で、10品盛りを頂きましたが。ま、こちらは、可もなく、不可もなく、といった感じでした。



大庄水産のブランド鮎「紀州の梅鮎」を使った塩焼きです。鮎の塩焼きは大好物ですが、こちらも養殖モノでしょうね。普通に美味しく頂きました(貧乏舌の私では、特に、梅の風味は感じられませんでした)。



浜焼きは活きた車えび、ハマグリ、姫アワビ、サザエ等を頂きました。ま、これに外れはないのですが、私は醤油タレを使わず、焼いたままで頂きました。

その他、何種類かの肴を頂きましたが。魚介類に満足で、ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグコア キャンプイベン... | トップ | 清水魚市場に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事