電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

清水魚市場に行って来ました

2013-07-21 09:39:53 | 旅・仕事
静岡出張の最後は、清水魚市場に立ち寄りました。



清水市場の最寄駅は清水駅で、静岡駅から三駅東京寄りにあります。



また、駅からは徒歩で約5分程のところにあります。



市場の目の前には漁港や魚介類の加工工場がありました。



魚市場内にはセリ場だけでなく、飲食スペースや実売スペースもあり、飲食スペースでお刺身定食を頂きました。



そのお味ですが、お刺身の種類は平凡でしたが、美味しく頂きました。そして、実売コーナーで自分のお土産を購入して、静岡駅に戻りました(静岡駅から東京へは、新幹線に乗りました)。



清水港で購入した食品ですが、バチマグロのお刺身に、ワサビの茎を購入しました。そして、ワサビをおろして頂きました。
(本当のワサビの香りはとてもよく、辛さもさっと抜けますね)



また、貝類も何種類か購入しました。その中の一つは貝長(?)です。焼いてみましたが、身はツブ貝に似ていましたが、味のほうは少し、、、でした。



また、静岡駅近くの居酒屋さんで頂いた姫アワビ(右側の画像)を購入しました。こちらも焼きましたが、コリコリして美味しかったですね。
(左側の画像は地元、千葉産のハマグリで、魚市場でなく地元のスーパーで購入したものです)



最後は焼き物ではなく煮貝で、以前、静岡出張の際に気に入りました海ツボを購入しました。こちらもなかなかのお味で、満足、満足でした。

※この日は純米酒で頂きましたが、やはり日本酒と魚介類は本当に合いますね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大庄水産 静岡駅前店 | トップ | 土鍋でご飯 サザエの炊き込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事