電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

三度目のバリ島旅行 2

2010-06-30 12:38:20 | 旅・仕事
三度目のバリ島旅行の二日目(6月26日(土))。この日は8時過ぎに1Fのレストランで、ビュッフェ(バイキング)方式の朝食を頂きました。

 

このホテルのビュッフェは、パンや日替わりのミーゴレンやナシゴレンの他、ごはんにおかゆもありました。また、卵料理はその場で調理してくれますので、旅行中、私はミックスオムレツを注文しました。そして、副菜のサラダやチーズ、スモーク(魚やハム)にデザートの果物など多様で、ついつい、一杯食べてしまいました(汗)。



昼食を済ませた一行は、広いホテル内を散策しつつ、プライベートビーチを目指しました(ビーチへの移動は、写真を撮りつつの移動でした)。

 

(このホテルはバリの王宮(?)をイメージして建設されたようで、広いラグーン(人工池)や吹き抜けの庭園、数多くの彫刻があり、ちょっとした王侯になった気分にもなれます)



ホテルのプライベートに着いた一行ですが、ここでも少し撮影をした後部屋に戻り、一路、バリ島内の一大商業地、クタを目指す事となりました(ホテルでタクシーを便乗しました)。



クタでは、小林さん、私、mさんの三人はバイクをレンタルする事となりました。また、はるなさんやまこちゃん、他の参加者はクタのお店で買物をして、ホテルに戻りました。



バイク組の三人はバイクでウルワット寺院を目指しました。そして、途中のコンビニで、通りがかりのカキリマ(インドネシア語で手押し車屋台の意味)で、軽く食事を取りました。



その屋台はバッソ(Bakso)を取り扱っており、美味しく頂きました(少し、辛いみそ(?)も入っておりましたが、アクセントとなり、よかったです)。このバッソはインドネシア語では「団子」の意味で、日本語流にいえば、「団子汁」です。また、そのお値段は10,000ルピア(日本円で約100円)と安く、量も少なめですので、ファーストフードといった感じでしょうか(衛生面が気になる方には、あまりオススメできませんが)。



ウルワット寺院を目指したバイク組でしたが、途中、現地の方以外はあまり来ないようなビーチを発見しました。そこの海の透明度は非常によく、波もあまりない遠浅でした。また、その海岸に下りるのには、かなりキツイ崖がありました。



何とか無事、崖の下に下りる事ができたのですが、その海では、地元の方が遊んでいたり、海草を獲っていました(かなりキツイ崖でしたが、洞窟を思わせるような岩など、本当にいい眺めの場所でした)。



バイク組は、この後、海岸近くの石切場(?)や寺院を観たりした後、ウルワット行きを諦め、ホテルに戻る事にしました(石切場(?)や近くのホテルは、まるでイン○ィ・ジョー○ズ等に出てくるような風景で面白かったです)。



ホテルに戻った後、プールではるなさんらと合流。撮影したり、プールで泳いだりしました(とはいっても、泳いだのは、私だけでしたが、、、)。この後、まこちゃんを加えたバイク組(まこちゃんはこばやしさんのバイクに便乗)は、少しツーリングを楽しむ事となりました。



このツーリングは最初、クタのサンセットを見に行く予定でしたが、途中、事故等の渋滞にはまり、途中で引き返す事なりました。また、ホテルへの途中、TERANG BULAN(トゥラン・ブーラン、「明るく輝く月」の意味)等が売っている屋台で少し休憩をしました。



このTERANG BULANですが、前回のバリ島旅行の際、はるなさんが注文されていたので、実物を見るのは二度目でした。また、とても甘そうなので、敬遠していたのですが、、、。一口頂きましたが、見た目より甘くないものの、やっぱり甘かったです。
(このお店では、TERANG BULANの他に、色々な揚げ物を売っていたのですが、その中には「お好み焼き」のような味ものもあり、こちらは美味しかったですね)



ホテルに戻ったバイク組は、ホテル近くのレストランで夕食をいただきました。このお店では、私はエビのカレーを注文したのですが、、、。不味い事はなかったのですが、全く辛くもなく、ちょっと残念でした(汗)。そして、ホテルに戻る途中、コンビニでビールやお酒、おつまみ等を購入して部屋に戻りました。



※ホテルのTVではNHKの他、日本のアニメも見ることができましたが、このアニメは何のものか分かりますでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目のバリ島旅行 1 | トップ | 三度目のバリ島旅行 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事