電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日も魚市場に行ってきました

2010-01-23 19:58:32 | 食・お酒
先週は秋葉原イベントの為、魚市場に行けませんでした。でも、今週は予定が無かったので、今日も魚市場に行ってきました。



今日の昼食は、いつもの鮪屋ではなく、魚市場内にあります、「味館食堂(みたてしょくどう)」で頂きました。
このお店は、魚市場内にあるだけはありまして、具材の新鮮さはさすがでした。また、具材も10種類前後で、量も多く、ご飯の方が先になくなってしまいました。
これで、850円は納得の域ですが、大きな海老天をのせた天丼もあるようで、次回は、こちらに挑戦してみたいです。
(週末限定の炊き込みご飯も美味しそうでした。また、普通に、煮魚or焼き魚定食も、計体験してみたいものです)



食後、今日は白ミル(ナミガイ)を購入しました。この白ミルは本ミル(ミルクイ)の代用品とされてきましたが、こちらの種も、近年は減少傾向にあり、価格も上昇しているそうです。
また、お味のほうも、本ミル程ではないものの、美味です。
(今日は、市場の方に捌いて頂いた物を、刺身にしましたが、、、。やはり、完全なナマよりも、湯通ししたものの方が、クセもなく、美味しく頂けるようです)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wizardry 生命の楔 最悪な罠 | トップ | Wizardry 生命の楔 最強の敵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2010-01-24 03:16:04
書き込み有難う御座いました。

“海鮮丼”、美味しそうですね。昨年末、初めて築地市場(Mars様が今回行かれたのは浦安魚市場の様ですが。)に足を運んだ際、場内で食した海鮮丼もリーズナブルで美味しかった。又、食したいなあ・・・。

P.S. ファミコンのコントローラーに付いていたマイク、「たけしの挑戦状」で使いましたねえ。あれは相当酷いゲームでしたけれど。
返信する
RE:諸々 (Mars)
2010-01-24 20:56:47
>>giants-55さん

コメントありがとうございます。

“海鮮丼”は中々でしたが、天丼にも挑戦してみたいと思います。また、浦安魚市場だけでなく、築地にも行ってみたいものです。

一般的に「たけしの挑戦状」はク○ゲーと言われますが、実際もク○ゲーかもしれません。
しかし、このゲームもプレイし、嵌まれば、まぁ、楽しいゲームかもしれませんが。
(一般的にク○ゲーと呼ばれるゲームも、楽しめれば、ク○ゲーではないのですが)
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事