電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

中野ウロコ

2010-07-04 13:10:30 | 食・お酒
昨日は中野駅近くの居酒屋「ウロコ」で、図鑑ファンの方々とオフ会という名の飲み会を行いました。



このお店を選んだのは、私の強い希望でした。また、このお店は、先月のオフ会の時は満席でしたので、今回は早い目に来て予約しました。



このお店は名前の通り、魚介類がメインで、炭火の七輪で自分で焼いて頂けます。また、料理やお酒にも、昭和を意識した内容になっております。



私はどちらかというと、肉より魚派ですので、鮪のカマや蟹味噌の甲羅焼き、河豚の一夜干しや栄螺の壷焼きといった料理が好きで、満足でした。また、お酒も色々あって、色々と飲みました(笑)。



よい酒があり、よい肴があり、愉しく呑める友があれば、人生はそう捨てたものじゃないと思います。
(呑んべい万歳!!(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古丼大盛 中本本店 | トップ | ガンダムカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事