『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

秋鹿ふれあい住宅祭が盛大に開催されました!

2008年05月08日 | 森林・林業関係の情報
 『秋鹿ふれあい団地(松江市秋鹿町)』において
 4月26日(土)から5月4日(日)までの9日間
 「秋鹿ふれあい住宅祭」が開催されました。

 今回の住宅祭では
 「(協)環境にやさしい家づくりの会」による
 「しまねの木(県産木材)をふんだんに使った木造住宅」が
 一挙に5棟公開。

 私は3日(土)に家族と出かけたのですが
 駐車場にスペースがほとんどないほど
 大賑わいでした!

 見学していたところ、県の林務職員の2家族を見かけました。
 宿舎住まいの私と違い、
 既に立派なお宅を建てているはずなのに何故?
 と思ったのですが、
 「『しまねの木の家』の県産材の使われ方を見に来た。」とのこと。

 さすがに先輩方は仕事熱心!
 
 一方、私と言えば
 仕事1割:興味・参考9割の気持ちで参加・・・。


 1棟しか撮影できませんでしたが、紹介します。 

 

 

 

 
 
 
 娘たちは自分の部屋とベッドが早く欲しいようでしたが・・・。
 

 ふれあい団地に到着するまでは
 乗り気ではなかったカミさんと娘達でしたが
 帰りの車の中では、
 「私はあの家が良かった!」などと
 アーだコーだと3人で勝手にしゃべっていました。

 どうやら、この3人にも
 『しまねの木の家』の良さが分かったようです!
 
 今後も、『しまねの木の家』
 住宅祭・展示会の開催について情報が入り次第
 紹介する予定ですので
 是非、皆さんもご参加いただき、
 『しまねの木の家』のすばらしさを体感してください!


by なかなか住宅購入を決心できないK主任林業普及員


最新の画像もっと見る