『はいっ、こちら林業普及スタッフです!』

島根県庁林業課林業普及スタッフからのお知らせ

去年の今頃は・・・

2009年12月08日 | 田舎ごこち
 去年の今頃は
 しまねの農林水産応援本「田舎ごこち」の取材の真最中でした。

 あれから1年が過ぎた訳ですが
 早かったような
 長かったような
 あの頃に戻りたうような
 戻りたくないような
 複雑な気持ちです。

 10月1日から始まった出版プロジェクトですが
 計8回の打合せをして
 コンセプト・取材対象者など決めていき、

 11月19日から取材を始めました。
 最初の取材の様子は
 コチラからご覧ください。
 
 取材日程はこんな感じでした。

 11月19,20日:益田市
 21日:津和野町
 27日:出雲市・奥出雲町
 28日:美郷町・浜田市
 
 12月8日:津和野町
 9日:益田市
 10日:浜田市
 11~13日:海士町

 島根県の方ならお分かりいただけると思いますが
 この週は
 西の端の津和野町から
 海を渡って隠岐島までの連チャンで
 非常にきつかったです


 しかし、今となっては
 良い思い出でです


 25日:奥出雲町
 28日:奥出雲町

 この12月28日が最後の取材となりました。

 残念ながら
 ここで掲載することはできないのですが、
 カメラマンを務めた
 元・県庁農地整備課のH主任の一押し写真は
 最終日に撮った28日の写真だったのです。


 有機農業に取り組む仲間の集合写真なのですが
 みんなの自然な笑顔が
 写っているのです。

 ぜひ、『田舎ごこち』を手にとって
 ご覧いただきたいと思います。

 私にとってもお気に入りの写真なのです。



 今日もご覧いただきありがとうございました m(_ _)m        


最新の画像もっと見る