藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

楽しいデイサービス

2010-09-23 22:06:54 | デイサービスセンター五ケ浜
最高気温が18℃で、冷たい雨がお昼過ぎまで降り、初冬を感じさせる一日
佐渡は見えませんでしたが、五ヶ浜の海では、この寒空のもと2人のサーファーが
果敢に波に挑んでいました。


朝到着すると豊栄のKさんが春に仕込んだ、桜の花のお茶が振舞われ
桜の香りと暖かいお茶でセンターの中は、春の雰囲気になりました。

ここで「H」さんが一句詠まれました。
  秋彼岸 桜茶召して春の夢 思い起こして若さを呼びぬ

今日の五ヶ浜ランチは冷シャブにゴマダレが良く合いました。


今日のお楽しみはプロの歌手が慰問に来られて、歌手の方と一緒に歌ったり、
自分の喉を歌手の方に聞かせたりして、皆んなで楽しく過しました。


3時のおやつはあま~い最中とオリーブオイルの入ったジュースでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿