藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

東北・関東大地震

2011-03-12 21:17:23 | 地震
東北・関東大地震で被災された皆様心からお見舞い申し上げます。
昨日私は、午前中のデイケアを終え遅めの昼食の後、近所を散歩しようとした時
地震に見舞われました。
右半身でのバランスが取れないため、倒れそうになりカーポートの柱にしがみついていました。
かなり長時間揺れていましたので、周囲を見渡したら、電柱が大きく揺れ
倒れてくるのではないかと思いました。
幸い私の住む新潟市北区は震度4とのことで事なきを得ました。
関東方面の親戚や東北の友人に連絡を試みたが、電話も携帯も繋がりませんでした。
今朝、関東の親戚には連絡が付きましたが、東北の友人には現在も連絡が付きません。
テレビで被害の大きさにビックリしています。
被災地の皆さん、元気を出して頑張ってください。
時間がありましたら、親戚等へ連絡してあげてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2011-03-15 12:43:31
東北地方は大惨劇ですね。被災された方々には、慰めの言葉もありません。政府にはしっかりと対策を講じて欲しいと願うばかりです。
当日、私は都内の職場から帰宅できなくなり、職場で夜明かししました。翌日の土曜日、普段の3倍近くの時間をかけて、やっと我が家にたどり着きました。
今日になっても電車のダイヤは乱れたままです。
スーパーからは食料品が姿を消してしまうし、車にガソリンの補給もできません。
同僚の福島在住の母親の所在が不明だそうです。
同僚は、あの津波だから多分ダメだろうと言っています。
ひょっこりと姿を現して欲しい。
返信する
Unknown (早通の爺)
2011-03-15 21:35:13
私の友達の2人も連絡が付きません、本当にひょっこり訪ねてきてビックリしたい!
新潟も昨日からスーパーの棚からパンやカップ麺・電池・テッシュペーパー等が消えています、どうしたんでしょうか?不安な日々です。

返信する

コメントを投稿