藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

孫が苔玉作ったよ(´▽`)

2014-03-27 21:41:24 | 
午後からは日が差して春の陽気になったので、
春休みで遊びに来ていた孫の、小3の男の子と小1の女の子に手伝ってもらい
庭に飛び石を敷いた、その時苔が沢山有ったので苔玉を作ろうと言う事になり、
男の子はリュウノヒゲの真っ青な実が気に入り、庭から取って苔玉に、
女の子は花が咲くものが良いと言ってヒヤシンスを苔玉に、
だいぶ苦戦していたが、
私も昔作ったことがあり、手伝って何とか出来上がって大喜び
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2014-03-28 13:46:20
お孫さんと苔玉作り、楽しそうですね。
今日は私も庭仕事です。
越冬した鉢物の植え替や小さな花壇の花の入れ替えなど。
これから花を買いに行きます。
返信する
Unknown (早通の爺)
2014-03-28 21:04:13
鉢物の植え替えになかなか手がつけられなくて(´・ω・`)
培養土は買って来て有るのですが・・・・・・
返信する

コメントを投稿