藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

楽しいリハビリ

2009-04-30 21:48:30 | 新潟羽高会
昨日(4月29日)新潟羽高会の集いがあり、リハビリを兼ねて出席しました。
総会では、佐渡から現校長先生を始め同窓会長さん、副会長さん等が出席して、
羽茂高校の現状や将来について話をされましたが、要は少子化対策、
若い人に羽茂へ帰って来て欲しいとの事でした。
総会の後の懇親会では大いに語り合い、有意義なコミュニケーションの場となりました。

全員での記念撮影


師匠(副会長)さんの素晴らしいアトラクション


2次会でも皆で校歌を楽しく歌いました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2009-05-01 11:19:10
羽高会の集いは楽しそうで良かったですね。
写真をつくづくと眺めましたが、名前が分かる人は藤井さんだけ。同期の村川さんらしい人もいましたが・・・。
私も一緒に校歌を歌いたかった、と思いました。
それにしても、参加者の年齢は一定水準以上(?)のように見えますね。
若い人たちはどこへ行ったんでしょう。
返信する
Unknown (早通爺)
2009-05-01 21:26:37
松川さんのご推察の通り、参加者の中に若い方が少ないのが悩みの種です。
個人情報とかで最近の卒業者の名簿が集められないのも原因の一つです。
何か良い方法は無いでしょうか?
それでも私より若い人の方が多かったです。
今回規約の改正があり、新潟に住んでいなくても賛助会員として入会できるようになりました。
来年は松川さんも是非おいでください。
返信する
Unknown (松川)
2009-05-02 11:09:25
誘って頂いて有り難う。
同窓会は、いいですよね。
同窓会シンドロームという言葉があるそうですね。
一定の年齢になると、やたら古里が恋しくなり、昔の仲間が恋しくなるのだそうです。現実からの逃避でもあるそうです。
私なんかは、そういう年齢をとうに超えているのでしょうが・・・。
返信する
Unknown (早通爺)
2009-05-02 23:16:48
写真の村川さんの中央よりの隣は清原さんです。健二さんは都合で欠席でした。会長は包さんです、前列中央の女性(副会長の中川さん)の向かって右2人目です。思い出したでしょうか?
返信する
Unknown (松川)
2009-05-07 17:33:29
清原さんは、そういわれれば面影があると思います。
包さんは、顔に記憶はあるのですが、名前が思い出せません。若々しい方ですが、私達の先輩ですよね、きっと。
返信する

コメントを投稿