藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

乙さくら見に行ったよ!饅頭美味しかった(*゜▽゜*)

2013-04-25 21:37:43 | みちくさ
天候も良し、花見日和だったので胎内市の「乙宝寺」へ出かけました。
自宅から30km程のところで40分くらいで着きました。
ほとんど散って地面を埋め尽くした花びらも有り、
今満開の桜も有りましたが、目当ての「乙さくら」は少し早かったようで
パラパラとしか咲いていませんでした。
なんといっても、かすかに酒粕の匂いがする、
乙饅頭は格別の味(((o(*゜▽゜*)o)))
  
    

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2013-04-27 11:40:14
桜の花のアップ写真は見事ですね。
逆光に浮き上がるピンクの色合いが何ともきれいです。
思わず触れてみたくなるほど柔らかな色調で、見とれてしまいました。
乙さくらでしょうか。
乙宝寺の三重塔については聞いたことがありますが、乙さくらは初めて知りました。
急に行ってみたくなりましたが、連休中は道路が込みそうだし、連休の谷間は天気が悪そうだし、連休が終われば桜もチューリップも終わってしまうだろうし、悩ましいですね。だちかんなあ。
返信する
Unknown (早通の爺)
2013-04-27 21:00:53
新潟にこられたらぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。
返信する
Unknown (松川)
2013-04-28 16:03:45
ありがとう。長いこと、お会いしていませんね。
返信する

コメントを投稿