藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

美しい草花

2012-11-22 18:45:04 | みちくさ
久しぶりにカメラを持って散歩に出ました。
道路と線路の間の2m程の間に、様々な草花が
寒さにも負けずケナゲニ存在をアピールしていました。
野薔薇の実の後ろを電車が通り過ぎて行き、
ススキもまだ燃え盛る感じ、セイタカアワダチソウの種も
今にも飛び出しそうに白くなっていました。
セイジの紫の花もそろそろ終わりか? 
      

公園のドウダンツツジが真っ赤に。


近所のお宅の庭に、葉っぱの刺に似つかない可愛い花が


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2012-11-24 08:29:17
目立たない柊の花ですが、こんなにきれいだったかと写真を見て驚きました。
邪気払いに用いられる木にしては、可憐な花をつけるんですね。
返信する

コメントを投稿