藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

23年さようなら

2011-12-29 22:59:19 | デイサービスセンター五ケ浜
五ヶ浜は雨模様の一日で、風も強く海も荒れていました。
佐渡は全く隠れてしまって雲と海が繋がっていました。


玄関には職員の伊藤さん手作りの門松が飾られていました。


午後の体操はヨガでした又新しいポーズで心身を鍛えました。


今日の五ヶ浜ランチは今年最後の営業日ということで瀧寿司から
美味しいチラシ寿司を出前していただきました。


2時からフラダンスの皆さんが来られ、職員の皆さんも加わり
社長さんの相撲甚句なども飛び出したり、
デイサービスセンター五ヶ浜の歌「五ヶ浜讃歌」(豊栄の「K」さんの作詞)
を皆んなで歌うなど会場一体となって楽しく過ごしました。
最後に皆んなで万歳をして締めくくりました。
      

3時のオヤツの時、元旦に百歳になられる方に対して
写真に一首添えて送られ皆んな感激致しました。
詩は豊栄の「K」さんが詠まれました
元日と誕生の日が重ね来て 今日百歳(ももとせ)の祝日(いわいび)と成る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おゆき)
2011-12-30 12:10:53
とっても良い最後の締めくくりとなりました。最高の1日でした。来年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (早通の爺)
2011-12-30 22:21:11
一年間大変お世話になり、楽しく過ごすことが出ました。有難うございました。
社長さんの「相撲甚句」迫力があり素敵でしたね!
返信する
Unknown (メタボのりゅう)
2011-12-31 11:24:55
そう!じゃあ。ますます頑張って歌っちゃいまーす!
1年間本当にありがとうございました(^-^)
返信する
Unknown (chikawanko21)
2012-01-01 21:29:49
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。 私、仙台在住の、「元日で100歳」の孫です。
いつも祖母が大変お世話になっております。

この度は、皆さまからお祝いいただきありがとうございました。 一首を添えて下さった写真、さっそく額に入れて飾っております。
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿