藤井毅の楽しいリハビリ生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
リハビリ生活を楽しむための生活記録

楽しいリハビリ

2009-05-30 23:55:50 | 新潟羽高会
今晩新潟羽高会の総会の反省会が「こま」さんで開催されましたので
リハビリを兼ねて出席させて頂きました。

会の運営について、領収書の発行などいくつかの提案がありましたが、
今後改善することになりました。

今日の会場は新潟市中央区上大川前の「こま」さんで、
料理もサービスも行き届いていて、楽しい一時を過させていただきました。

マスターと女将さん      反省会に集まった人
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松川)
2009-06-01 10:32:56
元気そうですね。
先日、所用で羽茂へ行く機会がありました。
直江津港には大型バスが6~7台乗り入れ、こがね丸は乗船客で賑わっていました。小木に着くと、迎えのバスに乗り込み、みんなどこかへ行ってしまいました。
30人ほどのグループがたらい船を楽しんでいましたが、終わるとバスに乗り込みこれまた何処かへ消えてしまいました。
小木も羽茂も静かな町でした。
子供の頃は、町中はもっと賑わっていたように思うのですが。
返信する
Unknown (藤井)
2009-06-02 20:06:29
近いようで遠い佐渡で、行きたいと思うのですが行く機会がありません。
佐渡の人口も年々減少しているようです、特に南部地区(羽茂・小木・赤泊)の減少はひどいようで、先日の新潟羽高会でも今後の高校の存続が危ぶまれるとの話も有りました。
賑やかな羽茂に戻るといいですね!
何か妙案が有りますか?
返信する
Unknown (松川)
2009-06-03 11:18:13
妙案はありませんが、急ぐべきは花嫁の確保ではないでしょうか。
島をあげて取り組みたい。佐渡の女性が島外に出て行く一方で、全国には佐渡に魅力を感じ、佐渡に住んでも良いという女性もたくさんいる思うのですが。

豊かな海を利用した産業も考えたらいかがでしょうか。
今以上に陸地が必要とも思えないのに、あちこちで埋め立てしたり、無味乾燥な岸壁を築いたり、テトラポットを埋めたりして美しい海岸線を台無しにし、豊かな海洋資産も破壊しています。お金の無駄使いの典型のように思います。

こんなことを言ったら、佐渡で一生懸命努力し頑張っている人たちから叱られますね。何も分かっていないくせに、と。
返信する
Unknown (藤井)
2009-06-04 21:45:11
佐渡に住んでいないから良い発想が生まれる事も有るのでは?
佐渡の皆さん魅力有る自然を大切にしてください!
返信する

コメントを投稿