野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

思惑通り… 期待通りでした!

2011-04-08 | ヤマセミ



               ヤマセミとは 久し振りのご対面

            探しまわった 甲斐がありました








            其れも カップルで (^▽^)V ヤッタァ~




            ヒナ誕生を 大いに期待








             にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             にほんブログ村

             いつも応援のポチ! 
             有難うございます m (。_) m






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (imaipo)
2011-04-08 13:53:20
ヤマセミのカップル秘密の場所を
探し当ててこれからしばらく観察が
忙しくなりそうですね、雛の誕生から
見られたら最高ですね、
返信する
Unknown (クマゲラ)
2011-04-08 14:49:37
こんにちは。
カップルをゲットですか!!
最高の場面に出会えたのですね
暫くは、このカップルの追っかけが続きそうですね
返信する
♪ imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-08 20:24:41

ヤマセミは普通 3 ~ 4 ヶ所の巣を持ってると 言われてます
この場所で 生まれてくれると
嬉しいのですが‥‥ でも 期待は大きいです (^^;)

返信する
♪ クマゲラさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-08 20:25:12

カップルは居ましたが‥‥ ヤマセミまで 遠くってね~
其れに 枝被りが酷いので 中々良い写真が獲れないのが
難点な 撮影場所です (_ _;)

返信する
Unknown (三重の山男)
2011-04-08 21:22:01
こんばんは
かっこいいカップル見つけましたね!!
雄雌の区別がつきません・・・カップルの筈ですよね?
エゾモモンガさんは、よく1羽のものを撮られているので普通に思っていましたが、やっぱり2羽がお似合いですね!
返信する
♪ 三重の山男さん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-09 20:12:24

ヤマセミのカップルを見ると 夢も希望も湧いて来ます 
北海道中の川に ヤマセミが住んでると 
嬉しい‥‥ のですが (〃^∇^)o

返信する

コメントを投稿