野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

証 拠 写 真 (o_ _)o))アセアセ…

2011-04-06 | ヤマセミ



               昨日は 仕事休み‥‥ なので
            三つの川へ ヤマセミ探しに行きました

            一つの川に 遠いですが 居ましたいましたぁ~ (〃^∇^)o



            この写真を撮った後に 近付くと
            一気に上流へ 飛び立ちました




            付近の木のテッペンには
            トビカップルが 近付 離れず‥‥

            脚光の中 やっと眼が撮れました






            川面には マガモカップル × 2








             にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             にほんブログ村

             いつも応援のポチ! 
             有難うございます m (。_) m





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始動ですね (imaipo)
2011-04-06 16:54:12
今日は。
マガモの飛翔、躍動感が伝わってきます
良いですね、こちらは鳥が少なくなって寂しい状況です
桜を追いかけています(笑)
返信する
こんばんは (クマゲラ)
2011-04-06 17:31:50
日を追うごとに春らしくなってきて
ジットしているのが勿体ないようなそんな感じですね
これからは、モモンガさんの行動範囲もますます広がるのでは

マガモの写真、躍動感たっぷりで素晴らしいですね





返信する
こんばんは☆ (ベル)
2011-04-06 23:27:36
ヤマセミさん出て来ましたね(^_^)
此方のヤマセミさん、今年は人の入れない所に営巣したようで、
普段撮ってる方もお手上げだとか・・・
もう何箇所かポイントが有るのですが、そこそこに主が居ますから、
ヤマセミだけは撮り辛いですね(^-^;
返信する
♪ imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-07 16:32:21
桜ですかぁ~
札幌の桜が満開になるのは 1 ヶ月後です
梅と一緒に 咲くんですよ~ ♪
返信する
♪ クマゲラさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-07 16:33:04
やっと 待ちに待った遅い春が やって来ましたね~

4 日連続の 早起き‥‥
仕事をしてても 寝気が襲って来ます (ーー゛)
返信する
♪ ベルさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-07 16:33:48
ヤマセミ追っかけ 始めました (* ̄m ̄)プッ !
此れからの撮影は 待ち‥‥ が多くなります

早朝撮影なので シャッタースピードがなくって
中々 納得のいく写真が 撮れなくて苦労の連続です
 
返信する
Unknown (minoji)
2011-04-07 20:55:48
この時期多くの鳥はカップリングです。
我が家はもうカップリング時期も過ぎました。(笑)
返信する
♪ minoji さん ♪ (エゾモモンガ)
2011-04-08 06:07:35
 おはようごさいま~す  ♪
 ヤマセミもカップルで 居ましたよ~ ♪
 
 うちでも カップリングの時期は終わりかけてます
 ただ 同じ趣味がありますので
 辛うじて‥‥ 会話があります (o_ _)

 
返信する

コメントを投稿