きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

札幌の風景

2009年03月19日 | 取材先

皆さん応援ありがとうございます

無事に1ヶ月やり続ける事ができました。

始める時は続ける事が出来るのか

不安でしたが何とかここまで来れました。

 

今日は蝦夷が営業途中に目についた札幌を収めました
天気が悪いのは残念ですが、記録ですのでご覧下さい

札幌ビール発祥の地


ここで日本のビールは生まれました
確かここも藻岩山系伏流水が地下に流れているはず

残念ながらここではビール製造はしておりません
今の千歳工場は美味しい水があるのかな??

 

大通7丁目よりテレビ塔

自慢の一眼レフでなくデジカメなのでこれが限界です


天気が悪いので寂しい感じです
夏のビアガーデンが待ち遠しいです
以前は評判悪かったですが最近のビアガーデンは
食べ物も充実していて楽しいスポットに変わっています

 

大倉山ジャンプ台です


蝦夷はこちらの方が好きです
宮も森ジャンプ台

 

札幌オリンピックでは「日の丸飛行隊」が
表彰台を独占したのもこのジャンプ台です

蝦夷は当時6歳でしたが「笠谷のジャンプ」の物真似をしていた記憶があります

その後、盤渓を越えて西野に入り仕事をして来ました

見る所が結構あるのですね
今度、春に札幌をきちんと散策してみます


その他大倉山からみた札幌などを押さえたのですが
悪天候・デシカメ・腕の理由で没になりまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿