きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

美味しいツマミで飲み過ぎです

2009年03月19日 | お土産&産直品

本日は家でゆっくりして、
寝ようと思っていたのですが無理でした。


軽く晩酌をしていると

奥様:これ○○サンの漬物だよ

大根の漬物2種です


○○サンは奥様の実家の近くで自分で野菜を造り、

それを漬物にして


仲間に配るのを趣味にしている人です

蝦夷:美味い!手造りはやっぱり美味しいね・・笑
ここで終われば良かったのですが!

 

先日、購入の「厚田くんせい」も食べました

手前の大きいのが鮭。左が鮭の白子。奥が秋刀魚です。

本当にびっくり
燻製は熟成すると味の角がとれるといいますが
すごい美味い!


購入した時も美味しかったのですが今日は更に美味しくなっています
奥様も息子も蝦夷も沢山食べました。

燻製の奥の深さを感じています

以前、「蝦夷も燻製を造る」とコメントしましたが
訂正します「燻製もどき」は造れます。

平賀さん本当に凄いです。

この味は絶対に皆さんに伝えたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿