きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

釧路の豚丼 ぶた福

2014年03月01日 | 男の料理(家食含む)

釧路ネタが続きます^^

知合いから

「釧路にも凄く美味しい豚丼があるので食べに行って見て!」

と美味しい情報を聞いたので先週の釧路出張で行って来ました。

ぶた福

釧路市大楽毛西1-15-8

TEL:0154-57-4635

お世辞にも綺麗な外観とはいえない店構え…失礼^^

しかし店内に入ると豚丼を食べてる人が沢山います。

メニューも豚丼が豊富で?

バラ・ロース・ミックスなど部位を選べたり

豚丼とカレーをミックスしたものまであり、

何を食べるか迷います。

 

悩んだ末に

お店お薦めの味噌シソ豚丼を注文しました。

豚丼といえば醤油ベースが定番ですが、

この豚丼は甘辛味噌をベースに肉を焼いていて、

アクセントのシソの香りも凄く効いていて美味いです。

香ばしい甘辛の肉とシソの香りのバランス最高ですね、

ボリュームも満点で値段も安く人気店なの納得です。

※写真の味噌シソ豚丼(肉・ライス大盛)確か1,100円くらい

 普通盛りの豚丼が800円だったと思います。

本家豚丼の帯広も真っ青になる美味しさ・ボリーム・安さ、

三拍子揃ったお店です。

 

釧路って本当に美味しいお店が多いですね!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿