きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

家のカレーライス

2009年03月20日 | 取材先

最近蝦夷家では

カレーは奥様の担当です

以前は蝦夷が担当だったのですが、

味を複雑にしすぎるので敬遠されます・・涙

本日のレシピを尋ねると

奥様:冷蔵庫の在庫品!
蝦夷:なるほど
奥様:肉も豚のコマ切れよ
蝦夷:本当だ、でも美味しい

確かにいつもはチキンを多様するのが

多いのですが豚肉でした。

 

秘訣は何種類かの市販のルーを使用するのと
隠し味に醤油・ソース・ケチャップ等を少し加えるみたいです。

蝦夷が造るとここに大蒜・生姜・黒胡麻・白胡麻・などを

入れて最近の札幌ラーメンのように

「これでもか!」的な味にすると思います。

美味しく頂きました、家庭の味です。

朝御飯もイチローみたいに朝カレーで脳を活性化させます


本日、奥様と息子は旅に出ます。
聞くところによると一泊大人4,500円位の
温泉宿を見つけたので出かけて来るようです。

蝦夷は本日夜中に道北なので
それまでは昼寝してブログしてゆっくり過ごしたいと思います

決してWBCを見てビールを飲む事は避けたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロハkazuです)
2009-03-20 10:43:50
ありがとう!圧力鍋のコメント!誰か参考に意見してくれないかなと思ってました(笑)女優、松居和代さんプロデュースの圧力鍋もよさそう(笑)
返信する
お役に立てましたか (蝦夷)
2009-03-20 18:12:28
コメントありがとうございます

松居さんプロデュースの圧力鍋
確認しました。

確かに使いやすそうです
購入の際は感想コメント下さい

返信する

コメントを投稿