ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

二十日大根 収穫・・

2008年11月24日 | ハツカダイコン(二十日大根)
せっかくの連休の最終日なのに、今日は雨になってしまいましたね。。




雨の中、つい待ちきれずに二十日大根を収穫してしまいました。




今日の収穫は3個です。

写真はちょっと暗いですが、綺麗な赤紫っぽい色をしています

根っ子の直径は2cmないぐらいで、やはりまだまだ早かったようです。

それにしても種蒔きから40日以上も経っているのに、成長が遅いですね。。


チビなので、ホンのちょっとになっちゃいましたが、葉っぱと根っ子の両方を浅漬けにして美味しく頂きました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (暇なとき・・・)
2008-11-24 22:53:14
二十日大根になっていますね
ちゃんと小さくても
でも私もこれくらいで食べたような
スーパでもこんなもんでは
とも思うのですが・・・
返信する
写真だと (EZKOZY)
2008-11-26 21:50:42
> 暇なときさん、

写真だとそれっぽく写っていますが、実際はやっぱり売っているものより小さいと思います。。
日光はちゃんと当たっているし、土も新しいものなので問題ないはずなので、やはり気温のせいでしょうか・・・。
まあでも美味しかったですけどね
返信する