ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

虫除け

2008年05月11日 | 道具
今日は昼から雨があがってきたので、懸案だった虫除け対策を始めました。

と言っても、支柱を組み合わせて防虫ネットを張っただけですが・・

支柱6本セット198円、防虫ネット1.5mx5mで970円でした。



とりあえずネギに防虫ネットしてみました。
あんまり必要ないかな?

裾からもアブラムシとかが入らないようにクリップでガチガチに固めました。
ちょっと見栄えが悪いので、来週末にでももう少し工夫します。

一番心配なのはミズナなので、定植と同時に保護できるよう、今のうちにネギで色々と試しておきます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (nagon)
2008-05-12 13:33:42
台風が接近しているようですから、お野菜さんたち非難させたほうがいいかもしれないですよ。小さいうちは、過保護なぐらいのケアが必要ですから。ネギ少し細いのが気になりますね。
返信する
Re: 台風 (EZKOZY)
2008-05-12 22:40:48
nagonさん、こんにちは。

そうなんですよ。台風が来てると聞いて、慌てて帰ってきました。
ちょっと気温が低いですが、まだ風もそんなに強くなってなかったので良かったです。

明日一日は家の中で待機させて、明後日にはまた外に出そうと思ってます。

もう少し大きくなるまでは適度に過保護(?)で面倒見ます。
返信する