ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

トウガラシ まだまだ?

2009年11月08日 | トウガラシ
今日も良い天気でしたね。



寒さも和らいで、ちょうど良い気候でした。


わが家のトウガラシ、まだまだ収穫が続いています



まだ実が続々と出てきています。

2株のトウガラシで、これまでに200本以上は収穫できていると思います。

寒くなってきても平気なんですかね?




まだ花も咲いています

さすがに11月中には終了すると思うのですが・・・。

どこまで収穫できるのか、楽しみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ・・・ ()
2009-11-09 06:33:14
これからまだいけそうですね
また暖かくなったし・・
どうでしょうか
12月まで突入するかも。。
返信する
大量の収穫 (mi)
2009-11-09 20:04:40
どんどんの収穫すごいですね。
たった2株で200個とは!
何の条件がいいのでしょうか?
日照時間? 肥料? 
返信する
トウガラシ (EZKOZY)
2009-11-10 19:30:51
> 暇さん、
さすがに12月までは持たないと思うのですが・・・。
花の咲き具合も少なくなってきましたし。
でも赤い実はベランダの彩りになるので、寒くなっても頑張ってくれると良いですね

> miさん、
トウガラシはベランダの中でも一番日当たりの良いところに置いています。
土もホームセンターで買ってきた新品ですし、肥料は有機ミックス肥料を3週間に一回と、月に一回液体肥料もやっています。
ちょっと過保護ですが、トウガラシにはちょうど良かったようです
返信する