ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

モロヘイヤ 平日収穫

2008年07月23日 | モロヘイヤ
モロヘイヤ、相変わらず元気です

1週間放っておくとジャングルになってしまうので、平日ですが臨時収穫です。



おひたしにする分だけ収穫しました。

平日から自家収穫のモロヘイヤを食べてると、ちょっと贅沢気分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかそう (暇なとき・・・)
2008-07-24 07:30:05
やっぱりこうでないとね
やわらかそうですね
いいなあ・・・

バジルペーストの作りだめもがんばってね!
返信する
柔らかい (EZKOZY)
2008-07-24 23:19:32
スーパーで買っていたモロヘイヤは一枚一枚の葉っぱが大きくて、今になって考えるとやっぱり少し固かったと思います。
自家栽培だと大きくなる寸前ぐらいの若い脇芽を摘めるので、ふにふにの柔らかい葉っぱを楽しむことが出来ますよ
毎回ウマウマです
返信する