ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ゴーヤ まだまだ元気

2010年08月28日 | ゴーヤ(ニガウリ)
9月に近づいているのに、まだまだ猛暑です。



8月は雨もほとんど降っていないので、毎日が酷暑です

エアコンは嫌いなので入れたくないのですが、こう暑いと仕方ないですね


さて、暑い中、ゴーヤが元気に頑張っています。




根元の方の葉っぱはさすがに枯れてきています。

その代わり、上と横の方に新しいツルを伸ばしまくっています

写真には写っていませんが、隣のネットも半分ぐらいゴーヤのツルで埋まっています。




10cmぐらいの実が何個か成っています。

さすがにそろそろ終わりの時期だと思うのですが、終わりが近づくと実は大きく育たないようですね。




こちらにも食べ頃の実が。

今年はゴーヤチャンプルーを沢山いただきました




そして食べ切れなくて破裂した実です

オレンジ色に熟してきたなー、と思っていたら翌日には爆発していました。

カラフルなので、食べきれない分は爆発したまま放置しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は ()
2010-08-28 20:13:13
ゴーヤ終了しました
今年は本当にいっぱい収穫できて
食べるのが追いつかない
お友達にいっぱいもらってもらいました・・・

秋まき、お忙しいそうで
デモ今年は暑いから
だいぶん遅めの方がいいかも・・
返信する
ゴーヤ (EZKOZY)
2010-09-05 12:16:11
わが家でもゴーヤはほぼ終了です。
うちも豊作過ぎて、半分も食べられなかった感じです
でも、たくさんゴーヤを食べて、今年は夏バテ知らずでした
返信する