ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ブロッコリー 虫害

2008年07月20日 | ブロッコリー
大変です!ブロッコリーが虫にやられてしまいました



せっかく出てきた本葉がボロボロに食べられてしまいました。

たった一日でこんなに食べられてしまうとは・・・ショックです



ひどく食べられてしまった芽は間引きして、残ったのを大事に育てていきます。

でも、また虫に食べられるのが不安なので、追加種蒔きしようと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもでも (暇なとき・・・)
2008-07-21 07:55:47
大きくなったね!
虫くいはかわいそうだけど
他のが元気そうでよかっです!
よっぽどおいしいのでしょう・・・
返信する
ありがとうございました (かなんりょう)
2008-07-22 13:44:08
先日は質問にお返事いただき、ありがとうございました。
さっそく、ウチでも茎ブロッコリーの種をまきました。
ここを見て、ウチも虫対策をしなければ・・・
と思ったところです。
返信する
 (EZKOZY)
2008-07-22 21:35:58
ブロッコリーに付く虫の食欲は凄いですからね
姿が見えないので、もしかしたら地中にいるのかも・・・と思って土をほじってみたのですが、結局見つからなかったです。
またネット防虫の出番かも
返信する