ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

芽キャベツ 着実に・・

2008年09月30日 | 芽キャベツ(メキャベツ)
今日も雨が降ったりやんだりして変な天気でしたね。

スカッとした秋晴れは当分ないんでしょうか?

そして天気とは関係なく、芽キャベツが順調に成長してきました



葉っぱも綺麗に生え揃ってきています。

ところどころ青虫にやられていますが、見つけるたびにツマんでサヨナラしているので、今のところ大きな被害は出ていません

そして葉っぱの隙間から覗き込むと・・・



芽キャベツっぽくなってきてます。

まだ小指の先っぽぐらいの大きさですが、着実に大きくなってきてるんですね

10月中には収穫開始できそうな雰囲気です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (暇なとき・・・)
2008-09-30 21:34:55
着実に大きくなってきていますね
このまま徐々に大きくなっていくんですね
これは収穫後
どのようにして食べる予定なんですか?
自分で買って使ったことがないので・・・
返信する
スープ (EZKOZY)
2008-10-01 21:04:06
芽キャベツは主にスープにする予定です
他にはさっと茹でて他の料理の付け合せにしたりとか。
スープに入れるとほんのり甘苦くて美味しいですよ
返信する