ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ミニトマト成長

2008年06月06日 | ミニトマト
ミニトマトの葉っぱが、だいぶ茂ってきました。
40cmの間隔をあけて植えてあるのですが、葉っぱ同士が擦れ合っていて、ちょっと可哀想な感じです



花も順調に咲いていますし、全体的に元気満々です。



ただ、葉っぱが茂り過ぎていて、一緒に植えたバジルに日が当たらなくなっちゃいました。
様子を見て、あまり葉っぱだらけになるようなら、ちょっと剪定します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (暇なとき・・・)
2008-06-07 07:21:32
我が家のトマトも
重なり合ってぎゅぎゅですよ
でも何とか毎年育っているので・・
まるで日本の住宅事情のようですがね
返信する
私は (ゴロゴロ大好きっ子)
2008-06-07 21:25:48
私もミニトマトを育て始めたのですが、
私は支柱を立てて、巻きつけてあります。
といっても、適当にやっているのですが
返信する
なるほど・・ (EZKOZY)
2008-06-07 21:42:04
あんまり甘やかさずに厳しく育てた方が良いんですかね
初めてなので、どうも手塩にかけて面倒を見てしまいますが。。
まあ実が一杯になってきたら手入れどころじゃなくなっちゃうんでしょうが
返信する