ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

モロヘイヤ 衰え知らず

2008年08月16日 | モロヘイヤ
モロヘイヤの収穫が始まって1ヶ月半ぐらいになります。

全く衰えることなく、むしろ樹勢は増すばかりです



80cmぐらいの高さで止まるように上の方ばかり収穫していたら、下の方がモサモサになってきました



脇芽がどんどん出てきて、その脇芽からまた脇芽が・・・という感じで無限増殖しています。

涼しくなってきたら終わりのようですが、今の勢いを見ていたらとても終わるような気がしません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (暇なとき・・・)
2008-08-17 11:25:49
もう木のような状態に
びっくりです。
こんなに大きくなるんだ・・・
まだまだ収穫できそうですね!

追伸:そうよね、もし管理人さんとかに見つかったら、、大目玉ですよね・・
返信する
2メートル (EZKOZY)
2008-08-17 21:15:32
モロヘイヤは放っておくと2メートル以上まで成長するらしいです
普段の育ちっぷりを見ていると納得できる生命力ですが、食べるほうが追いつかないです。。
今年は6本植えたのですが、来年はちょっと減らそうかと思っています
返信する