ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

芽キャベツ 終了

2010年04月23日 | 芽キャベツ(メキャベツ)
今日も天気悪いです。。



天気がはっきりしないのはともかく、寒いのが困りますね


さて、収穫が終わってしばらく放置していた芽キャベツですが、やっと(?)花が咲きました




芽キャベツの結球がパカっと開いて、中から得体の知れない枝が生えてきました。

その枝にナノハナみたいな実が着いて、そこから花が咲きました。

こんな風になるんですねー。知りませんでした

なかなか芽キャベツの花を見たことがある人は少ないのではないでしょうか



花自体もナノハナみたいですね。

やはりアブラナ科という感じです。


本当はこのまま更に放置して、種が取れるまで待ちたいところですが・・・

これからの夏野菜シーズンに向けてプランターが足りないので、残念ですがここでサヨナラします


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 ()
2010-04-24 06:59:04
これぞ本当に
お花が畑に
状態でしょうか
こうやって色々楽しめるのが
家庭菜園のいいところですよね・・・
返信する
4枚の花弁 (mi)
2010-04-24 11:34:23
芽キャベツの花 畑では見過ごしそうですが
可愛いですね。
初めて見ました。
返信する
芽キャベツ (EZKOZY)
2010-04-25 22:31:16
> 暇さん、
本当は、お花畑を楽しんだ後に種の収穫祭までできると更に良かったのですが。。
まだ花盛りでちょっとかわいそうだったのですが、本日サヨナラしました


> miさん、
菜園を始めるまで、野菜の花を見る機会はほとんどなかったですので、勉強になっています
返信する