ベランダ菜園な日々

コンクリートジャングルの東京都中央区で、自給自足に向けてド素人が野菜作りに立ち上がった!

ゴーヤ 明暗

2010年05月24日 | ゴーヤ(ニガウリ)
日曜から雨が続いています。



土曜に野菜の世話を一通りしておいて良かったです。

しかそ、もうすぐ梅雨の季節になりますね。。今年は本当に春が短かった気がします。


土曜の様子ですが、ゴーヤが不調です




2株植えてあるのですが、左右で明らかに成長度合いが違います。

右の方が圧倒的に元気で、左の方は色も薄くて全体的にシナっとしています。




よく見ると左の方は下の本葉が枯れています。

何かの病気でしょうか・・?

原因不明なのでとりあえず放置して様子を見るつもりです。

病気なら早めに処分しないと隣にまで被害が及んでしまいますが・・・どうしよう・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候不順 ()
2010-05-25 07:19:07
やっぱりこの変な
お天気が・・・
でもでも
一本が元気なら
まだまだ期待ですよね!
返信する
天候不順 (EZKOZY)
2010-05-30 13:49:21
気温が上がらないので、ゴーヤも弱ってしまったようですね・・・
まあ一本だけでもそれなりに収穫は出来るはずですので、大切に育てます
返信する